« 大人の修学旅行 その2 | トップページ | 大人が修学旅行 その4 »

2011年10月26日 (水)

大人が修学旅行 その3

京都旅行初日のお昼で楽しいところMAX頂点に達したかつぱちん。
あとは随行者の如く?京都の町を探訪〜まずは丹波口から嵯峨嵐山へ山陰線の電車で移動。

P1070106

てくてく歩いて野宮神社へ行ってみると、何やら怪しい一団がロケしていました。
怪しい一団だけあってか?サスペンスの帝王を囲んで記念撮影など、盛況でした。
その後、天竜寺を見学、美しい庭園を縁側に座って眺めると心が和みます。confident
これぞ、という訳ではありませんが染み染みと京都に来たような感じに浸るのでした。紅葉の頃はさぞ美しい事でしょう。(後日談で紅葉シーズンは混雑しすぎて身動きが取れないほど大変だそうですsweat01

P1070112

庭園を散策しながらそのまま竹林の道へ歩いて行きますと〜

P1070126

いかにも〜な風景が。。。和ですね〜どんなに外国人が歩いていようが、韓国語中国語が飛び交っていようが嵯峨野でした。こちらは真夏か雪の季節に訪れてみたいですね。
竹林の道を抜けたところでトロッコ嵐山駅があったので、亀岡まで1往復してみました。定期便の最終時刻だったので少し肌寒くテンションもちょいdown景色も良かったのですが、ちょっと疲れた。トロッコといいながら貨車に乗せられたり、JRと共用の線路を走ったり面白い鉄道でした。(その割には撮影意欲が湧かなかった〜何故か?)
トロッコ嵯峨に帰り着くと、

P1070147

こんなのや

P1070150

こんな、機関車に心惹かれながらも、修学旅行生は一路渡月橋へ引率されて行ったのでした。crying
半ば歩き疲れてたどり着いた今日の最終観光地。

Img_9812

夕暮れの渡月橋からの眺めは何とも京の風情でした。

Img_9818_edited1

嵐山を後にして、嵐電、阪急、地下鉄と乗り継いで、京都駅に戻りホテルグランヴィア京都にチェックインすると、なんとトレインビューでした。

Img_9824

夜が明ければ

Img_9831

久々の非日常を味わった感で、ちょっとグレードアップしてよかったと思いました。しかしここのホテル、エレベーターから客室まで廊下の長い事と言ったら半端じゃなかったです。1フロア100室近かったのでしょうがないんだろうけど・・・

|

« 大人の修学旅行 その2 | トップページ | 大人が修学旅行 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/53092085

この記事へのトラックバック一覧です: 大人が修学旅行 その3:

« 大人の修学旅行 その2 | トップページ | 大人が修学旅行 その4 »