« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

あけぼので放浪記

11月20日、「あけぼの」の乗り納め気分で定刻の上野駅に到着。

Img_0167

EF641000にあけぼのマークが違和感を覚えないでもないが、地平ホームの雰囲気は今も変わらずといった感じ、乗客は足早に次の目的地へと向かって行きました。

続きを読む "あけぼので放浪記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

あけぼの乗車

三度目の正直で上野行きに乗車しました。三度も乗り逃がしている間に、車両はくたびれ、なかなか煤けた案配になってます。
昨日、廃止が公になった日本海ですが、これじゃあ、あけぼのも時間の問題かも知れませんね。
ま、もとより、放し飼いで東京に行かせてもらえるのも最期かと覚悟してますが…
夜汽車の旅を満喫しながらも惜別あけぼのの旅になりそうな予感です、機会があればもう一度、普通のB寝台で早暁の上野駅へ滑り込んでみたい衝動に駆られました。
明日の朝、無事に上野駅にたどり着く事を祈るばかり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

再度、挑みます

本日、急遽、ビュープラザに行き上野行き「あけぼの」の切符を買う。
日、月曜日の行程で東京へあてのない旅に出てきます〜
調べてみたら前回の東京一人ぶらり旅が2008年8月の山口帰りのときだったので3年ぶり。そのときは山口での結果がイマイチだったのかデジタルの画像が残ってませんでしたが、7月に訪れた際の画像では・・・

続きを読む "再度、挑みます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

風邪引いた?

きょうはインフルエンザの予防接種を受けてきました。
予防する前に風邪引いてるってどうよ?crying
それでも注射されてきましたよ〜
喉から鼻にかけておかしい・・・時々はな垂れてきます。
C61の試運転に行くつもりでしたが、かつぱ号のタイヤ交換も出来ずdownwardright雪の予報も出ており、こっちが敢えなくウヤ〜

Img_8480

旧客編成撮りたかったな〜〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »