« だれか要らんかね | トップページ | まったり新年会2012 »

2011年12月 4日 (日)

きょうの一言(2011.12)

今回またしても仕事中に、気になる言葉に遭遇。
その名も商品名「ゲロポン」flair 
粉末状の薬物ですが覚醒はしません。(念のため)
ホントのところは嘔吐物緊急凝固剤だそうで、福祉用の通販カタログを斜め読み中に発見しましたが、思わず独りで( ̄ー ̄)ニヤリ
くれぐれも、もし口に入れたら覚醒どころじゃなくヤバいでしょう。。。多分。
これから感染症のシーズンですので業務用のセールスらしく、ビニ手やゴーグル、使い捨てエプロンなどと並んで掲載されていました。業務用ゲロポン、これって実際のところ普段は駅構内やホーム(ウチの職場とはホーム違いですなsweat01)でも使われているのでは?
誰か実際に使っている方がいたら教えてほしいですね。
ネット検索したらゲロポンVやゲロポンSなんていうのもあるみたいですね。恐るべしゲロポンシリーズ。ゲロポンセブンとかゲロポンMK2、Zゲロポンなんていうのも出てくるかも知らん。あ〜妄想膨らむ。lovely
ちなみにウチのホームでは、嘔吐物の処理は次亜塩素酸ナトリウム水溶液をしみ込ませたタオルで拭き取ってます。タオルはそのまま廃棄です。それでもゲロポンのお世話になるよりは低コストかなと・・・高価&ハイテクなゲロポン。いつしか活躍する姿のお目にかかれるやら。

|

« だれか要らんかね | トップページ | まったり新年会2012 »

コメント

駅とかでは、おがくずや砂なんかを使ってるみたい。

投稿: スハニ6 | 2011年12月 5日 (月) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/53406464

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一言(2011.12):

« だれか要らんかね | トップページ | まったり新年会2012 »