« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

いつかのかつぱちん

先日、行われた小坂鉄道イベント実委の総会への行きがけに撮影。
お昼のつがるに485系3000番台が入っていました。

P1000216_2

新鋭のPanasonic GX1で撮影。色調はいい感じ(好み)、精細さはもう少し〜レンズ端だったせいか思った程じゃなかった。でも、目下一番のお気に入りです。

続きを読む "いつかのかつぱちん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

きょうのかつぱちん

今日は週休でした。大雪snowの日に出勤してまで雪かきって事にならなかったので良かったかもしれませんが、1日中降ってくれたおかげで朝、昼、晩と3度も家の前の雪かきをする羽目になりました。寒かったせいで軽い雪でしたが、結局、寄せても吹き飛ばされたりで、結構難儀でした。最後にはちょっと腰にきました。bearing(歳やねdown
そんな感じで1日冬ごもりしていましたが、お昼前に郵便屋さんが叔父喜(楓ちゃん)からのお土産を届けてくれました。

続きを読む "きょうのかつぱちん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

結構気に入ってる?

2代目持ち歩き用コンデジ。

120110_23_15_42

続きを読む "結構気に入ってる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

まったり新年会2012

1/7・8ひさしぶりのまったり新年会を敢行。今回のメンバーは叔父喜、三鉄、倶知安、かつぱの4名で鳴子の川渡温泉へ〜「まつたり」と言いつつ今回は三鉄さんと倶知安さんは、昼過ぎまでのお仕事をこなしてからの集合となり、こちらはのんびりスタート。
しかし、余裕をカマしたのが裏目に出て花巻に向けて出発したら10分足らずで天候が急変、秋田道は吹雪で前は見えないしノロノロcoldsweats02。かつぱ村は朝から雪がちらつく程度だっただけに、まさか・・・_| ̄|○
叔父喜に連絡しようにも、i-phoneを運転中に操作はとっても困難。(何より危険すぎsign03)不慣れなせいもあるがタッチパネルって意外に不便、ますますガラケーが懐かしくなりつつ、30分ちょい遅延の12時半すぎにようやく叔父喜と合流。
そんでもって、花巻の新しい名物?

120107_12_59_51_hdr

さかえや本店で昼食noodle

120107_13_04_09_hdr

多分定番?の醤油味。辛さの中にも味わいがあり、そこが人気店の理由なのかな?

(2点はi-phone4Sで撮影 ズーム機能はないけど写りはなかなかgood

続きを読む "まったり新年会2012"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »