« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

地味に活動中

今月ももうすぐ終わりです。仕事モード継続中ですが息抜きしがてら更新してみました。
ファイナル日本海を見送って以来、自宅周辺で地味に撮影しています。

Img_2302_edited1

3.18 羽越線 折渡にて最終日本海の回送列車を撮影。

Img_2309_edited1

同じく3.18 羽越線 羽後亀田〜二古(信)

Img_2222

3.14 週休日に全検上がりの試運転らしき長岡のDE10を道川駅にて

続きを読む "地味に活動中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

「日本海ファイナル」を見に行く

昨日3月16日をもって、新幹線300系・100系、寝台特急「日本海」急行「きたぐに」、小田急HiSE・RSEなどが引退ということでニュースになっていましたが、引退を前にコレといって撮影をしていた訳でも、乗り鉄をしていた訳でもなかったので、最後にお祭り(葬式鉄)の見物に出かけてきました。
とは言っても、やっぱり、ちゃんと見送り(撮影)したいな〜という事で反対側のホームでカメラを構えました。

Img_2253_

いや〜ニュースで煽ってくれた効果もあって、撮影マナーどころの騒ぎじゃなかったです。(お祭り騒ぎでもストロボ炊いちゃダメpoutだし、ホームの白線からでちゃダメだって言っても割り込んでくるしangry

Img_2269

夜の11時近い秋田駅でこんなに人居たこと見た事ないっす。ざっと500人くらいのギャラリーが居たのではないでしょうか?

続きを読む "「日本海ファイナル」を見に行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »