« 「日本海ファイナル」を見に行く | トップページ | まだまだ地味に »

2012年3月29日 (木)

地味に活動中

今月ももうすぐ終わりです。仕事モード継続中ですが息抜きしがてら更新してみました。
ファイナル日本海を見送って以来、自宅周辺で地味に撮影しています。

Img_2302_edited1

3.18 羽越線 折渡にて最終日本海の回送列車を撮影。

Img_2309_edited1

同じく3.18 羽越線 羽後亀田〜二古(信)

Img_2222

3.14 週休日に全検上がりの試運転らしき長岡のDE10を道川駅にて

Img_2315

3.20 あてもなくまた松ヶ崎の仮屋沢踏切へ
なんとなくこの車のマーク下のステーらしきものが気になります。(誰か所以など知ってたら教えて)

Img_2331_1

返しの列車の撮っちゃいました。17時近くなるとやはりカメラの感度を上げてやらないとこの時期まだキツイです。

P1000345

3.24 休日出勤の合間にGX1で撮影。旧仙台車を地元で撮影するのは初めてだったかもしれません。グレーの床下は何となく馴染めませんね。

P1000353

同じく24日 GX1での撮影ですが、前日に叔父喜から貰った(いきさつなどまた今度)ニコンマウントのアダプターを介しての撮影。画質など、よく見てみると微妙〜な感じでしたが、とても楽しめました。ミラーレス機に超望遠レンズ使用でもナンとか走りの撮影が出来るようになったようで嬉しい発見。

|

« 「日本海ファイナル」を見に行く | トップページ | まだまだ地味に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/54341658

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に活動中:

« 「日本海ファイナル」を見に行く | トップページ | まだまだ地味に »