« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

youtube始めました。

苦闘しながらようやく動画の貼付けかたをマスター。
写真の片手間にやっているので、カシャカシャ音はご愛嬌という事で・・・

編集の仕方も今ひとつですが。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

銀河ドリーム号試運転ファイナル

5月24日、再び週休を利用して銀河ドリーム号試運転へ。
叔父喜と合流後、朝マックしてから陸中大橋に向かうという重役出勤ぶりでしたが、15日以来のエンゼルぶりを発揮して、またしてもいい煙で撮影させていただきました。

Img_2853

釜石線 洞泉〜陸中大橋
新緑に合わせたかのように緑プレートになってました。

続きを読む "銀河ドリーム号試運転ファイナル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

D51試運転もいいけど

明日から阿仁合駅近辺でのりものまつりが開催されます。
かつぱちんも微力ながら模型運転準備に協力してきました。明日は仕事の都合で行けませんが20日は参加予定です。
くわしくは・・・

続きを読む "D51試運転もいいけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

帰って来た黄色いかつぱちん

「SL イーハトーブいわて物語号」「SL 銀河ドリーム号」の試運転が始まっており、15日(火)早速週休を利用して撮影に出かけてきました。
7年ぶりの釜石線での運行に大きな期待を持って臨みましたが、期待をしていた分だけ何時ものように波乱が起こる訳で、前日までの好天が見事に崩れ、終日雨の中での撮影となりました。
そう、雨中
rainでの撮影には黄色いかつぱの登場はお約束で、前回の変身が思い出せないほど久し振りに、黄色く変身いたしました。(ホント前回の銀河ドリーム号ぶりくらい変身してなかったかも知れん)

幸か不幸か、ナニか持っていそうなかつぱちんが叔父喜、荻作社長、軽穂、スハニ、半ナメ(敬称略)の皆様と行動を供にいたしました。

最初は「SL イーハトーブいわて物語号」の試運転を狙い、六原のお立ち台に。

Img_2729

今日もやっぱり7:3を撮ってしまうのでした。

続きを読む "帰って来た黄色いかつぱちん"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

今日のかつぱちん

連休最終日は早起きしてあけぼのから日本海まで撮り鉄していました。
今朝は梅林園ポイントに挑戦してみました。

Img_2656


続きを読む "今日のかつぱちん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »