« 北へ撮影に行く | トップページ | 帰って来た黄色いかつぱちん »

2012年5月 6日 (日)

今日のかつぱちん

連休最終日は早起きしてあけぼのから日本海まで撮り鉄していました。
今朝は梅林園ポイントに挑戦してみました。

Img_2656


撮影後、関西と常磐方面からおいでの方と談笑しながら貨物を待っていましたがウヤ。その後、583系弘前さくらまつり号と日本海を撮影すべく北上し ましたが、天気予報どおり天候は下り坂。光線状態を気にしなくても良さそうだったので大久保〜羽後飯塚間でもよかったのですが、更に北上して鯉川近辺で撮 影ポイントを暫し探索。

Img_2666

天候も風景もあんまり春らしくないので、ちょっと悲しくなり結局、鯉川駅で駅撮り。なんだかんだ言って、車両メインの7:3写真が好きなかつぱちんなのでした。

Img_2673

Img_2681

さくらまつり号は運転停車してくれて、しかも交換予定の貨物列車はウヤだったので気楽に撮影が出来ました。車内もちょっとばかしウォッチングしたら行楽客のご利用が結構あるようで上々の人気の様子でした。

Img_2696

続行で下る日本海が通過する頃には雨も降り始め、撮影後そそくさとウチに帰って来たのでした。

Img_2699

|

« 北へ撮影に行く | トップページ | 帰って来た黄色いかつぱちん »

コメント

撮影地もいろいろあり、ロケーションも素晴らしいですね。

次回UPも楽しみにさせていただきます。

投稿: 懐浪漫人 | 2012年5月 6日 (日) 17時31分

いつもお世話になり、有難う存じます。
陸前は亘理町、魚利庵の庵主に御座います。
先日は、ご来庵誠に有難う存じました。
拙庵から、「りんく」を張らせて頂きました。
北東北の躍動感を伝える列車。
その数々を写し止めるご活躍を、
今後とも陰乍ら楽しみにしております。

投稿: 魚利庵の庵主に御座います。 | 2012年5月11日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/54645795

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のかつぱちん:

« 北へ撮影に行く | トップページ | 帰って来た黄色いかつぱちん »