« 今日のかつぱちん | トップページ | D51試運転もいいけど »

2012年5月16日 (水)

帰って来た黄色いかつぱちん

「SL イーハトーブいわて物語号」「SL 銀河ドリーム号」の試運転が始まっており、15日(火)早速週休を利用して撮影に出かけてきました。
7年ぶりの釜石線での運行に大きな期待を持って臨みましたが、期待をしていた分だけ何時ものように波乱が起こる訳で、前日までの好天が見事に崩れ、終日雨の中での撮影となりました。
そう、雨中
rainでの撮影には黄色いかつぱの登場はお約束で、前回の変身が思い出せないほど久し振りに、黄色く変身いたしました。(ホント前回の銀河ドリーム号ぶりくらい変身してなかったかも知れん)

幸か不幸か、ナニか持っていそうなかつぱちんが叔父喜、荻作社長、軽穂、スハニ、半ナメ(敬称略)の皆様と行動を供にいたしました。

最初は「SL イーハトーブいわて物語号」の試運転を狙い、六原のお立ち台に。

Img_2729

今日もやっぱり7:3を撮ってしまうのでした。

お昼ご飯を花巻の名所、マルカンデパートで取った後、いよいよ釜石線へ。

Img_2774

宮守〜柏木平にて。
雨の中にも新緑がまぶしく、これぞ釜石線という感じのドラフトと煙を堪能させていただきました。

Img_2796

平倉〜足ケ瀬。
ここでもいい煙を出してくれましたが、風が出ていたせいで流れ気味です。コレはこれで好いかなと思っています。

Img_2824

陸中大橋駅発車
ここでも当然爆煙。カット数は少なかったもの充実の撮影行でした。
叔父喜に聞いたところでは、前2日の煙は今ひとつだったそうで、この日は天候には恵まれなかったものの煙には恵まれたようで、久々に黄色いかつぱを持参して行った甲斐もあったというところです。

|

« 今日のかつぱちん | トップページ | D51試運転もいいけど »

コメント

黄色かっぱちん 改め 「幸せを呼ぶ イエローエンゼル様」 と呼ばさせて頂きます。 この15日だけが連続爆煙でした。今度は花巻ナイトもご一緒しましょう! 叔父喜もスハニさんも大喜びでした。

投稿: 荻作 | 2012年5月21日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/54727593

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来た黄色いかつぱちん:

« 今日のかつぱちん | トップページ | D51試運転もいいけど »