« 701系があぶない | トップページ | 週休のお出かけ前に »

2012年8月26日 (日)

今日も701撮影

先日、ようやくEOS7Dのファームウェアを2.00にアップデート完了したものの、まだ試写していなかったので、日直終わりにちょっと寄り道をして撮影してみました。
当然、やって来る列車なんてこんな701系しか来やしません。

Img_8434

本題のEOS 7D(SPECー2)の結果ですが、今回のアップデータの目玉とも言える連続撮影可能枚数の向上は確かに走行写真の撮影では威力を発揮出来ました。バッファーのオーバーを気にせずシャッターが切れるようになり、ストレスから開放された気分です。(その分、書き込み時間が相当長くなった気もしましたが・・・)

こりゃなかなか良い!と調子に乗って、もう1本列車を待っていると今度はこんな列車も。。

Img_8447

18:30頃の撮影でしたが、既に日が落ちiso1000で1/100sec、f4での厳しい条件下での撮影となりました。

|

« 701系があぶない | トップページ | 週休のお出かけ前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/55515719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も701撮影:

« 701系があぶない | トップページ | 週休のお出かけ前に »