« 試運転にいって来た(17・18日) | トップページ | 致命的な〜 »

2012年10月28日 (日)

今日の1枚ですが何か?

Imgpm99001_0005

2012.6.10撮影 小坂駅
ネガフィルムをようやく現像しました。
先日のC61試運転のとき撮り終わっていたのですが、わざわざ期限切れのフィルムを出しに行く時間もなかったりで、休日を利用して最寄りのキタムラへ。

同プリもしました が、「端っこ切れとるやん!」そう、プリントサイズまで頭に入れて撮影してなかった ┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなヘッポコ写真でもしっかりお金はかかる訳で、割引クーポンを使っても、およそ1300円ほど、しかもアルバムも付けてくれない。何ヶ月ぶりかとは言え、ますますフィルム現像って肩身が狭いというか冷遇されてる気分だ。
なんか〜そんな悲しい報告ついでに、手持ちの複合プリンターでネガスキャンもしてみたくなった訳で、やってみました。

Imgpm99001_0002
あ〜〜さすが賞味期限切れ。退色補正かけてもカラーバランスおかしいわ。
いろいろいじってみましたが、レッドを抜いてみたらそれなりかな?

Imgpm99001_0003

ネガですがスキャンしてみたら意外にポジみたいな感じもあり、ちょっと懐かしい気分も醸し出している気がしました。キライじゃないけどやっぱ手間だな。

|

« 試運転にいって来た(17・18日) | トップページ | 致命的な〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/55992480

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1枚ですが何か?:

« 試運転にいって来た(17・18日) | トップページ | 致命的な〜 »