« 2013年お正月 | トップページ | 今日も旧いポジから »

2013年1月 3日 (木)

ポジスキャン

年賀状の印刷もひと段落したので、せっかくの複合機のスキャナー機能も使って、昔のポジをスキャンしてみました。

Img0000

2002年6月西日暮里にて撮影。
E231系500デビューという事で撮影したのか記憶が定かではありませんが、わざわざ西日暮里で撮影しているあたり、気合いが入っていたもんだなと感心。

Img_0001

西日暮里といえばこちらのカットが定番だったはずですが、架線柱がずいぶんウルサく映り込んでいます。光線状態がいい事を除けばあまり良いポイントではなかったかも知れません。この編成は何故かスカートの中央部分が外されていました。

同じく2002年6月

Img_0004

(東急東横線 自由が丘〜都立大学)
03系は未だ現役ですが、営団Sマークが懐かしい。今年はとうとう副都心線の乗り入れも開始されて、日比谷線の直通運転も終焉とか・・・沿線住民からすると乗換無しで恵比寿、六本木、銀座方面へ出かけられるメリットは大きかったと思うがどうなのだろうか?

Img_0006

東急8000系も今となっては思い出の車両、2輛目に8090系の試作車が組み込まれているようだ。

Img_0002

800系更新車? 当時はまだ桜木町行きだったんですね。

Img_0005

かつぱちんが利用していた頃は急行専用車のイメージだった8590系もこの頃には各停にも入っていたようです。現在は大井町線と田園都市線で運行とか。

Img_0007

東急9000系も、もう誕生から四半世紀が経とうとしています。既に半数以上が東横線を離れ大井町線に転属しているようです。

|

« 2013年お正月 | トップページ | 今日も旧いポジから »

コメント

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

投稿: 懐浪漫人 | 2013年1月12日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/56462630

この記事へのトラックバック一覧です: ポジスキャン:

« 2013年お正月 | トップページ | 今日も旧いポジから »