« 今日も旧いポジから | トップページ | 2013年新車 »

2013年1月14日 (月)

ちょい懐かし画像

今日もポジをひと掴み。特にテーマや関連性はありません。
前回、KODAKの色調の補正が難しい云々と講釈をたれましたが、露出の誤りに関してはもうどうにもなりません。downという訳で、今日はスキャンしてみたけどざんねん・・・な、画像を。

Scan2013011411

好摩駅で雨の為、抑止され並んだEH500-2・3号機
コントラストが強すぎたのか機関車の色が出ません。

Scan201301149

せっかくの11連白鳥も側面が潰れてしまいました。こんなにアンダーになるとは予想していませんでした〜露出もさることながら場所選びでも失敗したようです。

Scan2013011414

同じく近場で・・・朝の駅撮り、完全逆光下で。今ならデジカメで何度もプレビューしながら取り直しするところでしょう。

Scan2013011412


Scan2013011413

機関車の色がおかしいと思ったら、またKODAKのEBXを使用してました。アンダーな部分の補正も同時にしようとすると結構酷い事になりそうでした。

Scan201301146

エメラルドグリーンを自分のイメージ通りの色にしようとすると結構大変でした。(結局、思い通りの色にはなりませんでしたが)

|

« 今日も旧いポジから | トップページ | 2013年新車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/56543607

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい懐かし画像:

« 今日も旧いポジから | トップページ | 2013年新車 »