« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月21日 (木)

キヤ191

過去のポジを整理していたところ、羽越線で撮影したキヤ191が出てきました。

Img_90004

この時はコレを目当てに行ったのではなく、ED75の臨貨を撮影に行ったついでで南鳥海の駅で長時間停車があった為に何度か追いついて撮影していたようです。

Img90007

当日は小雨が降る悪天候で、コダックのEPLを使用していました。おそらく期限切れの貰い物をカメラに詰めて撮影したものだと思いますが、あまり変な発色にはなっていませんでした。

Img_900011

おそらく最後だろうと、結構〜気合いを入れて撮影していたようですが、今回発掘するまですっかり忘れておりました。カッコイイ車両だとは思うんですが撮影機会が少なかったせいか印象が薄かったようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

今日の過去帳

今日も思い出したかのように昔のポジをスキャン。
青森(津軽)方面で撮影したものをデジタル化してみました。

90002img

どこで撮影したか一瞬分かりませんでしたが、後ろの跨線橋から大鰐温泉駅と判明。
しかも6号車が普通車なので秋田運転所持ちの編成のようです。カマボコ形の連結器カバーさいこ〜scissors

Img_90001

津軽大沢にて、南海からの電車もちらっと映っておりますが、旧型電車の最後の頃のようです。この時は6000系を撮影したくて立ち寄ったような気がします。

続きを読む "今日の過去帳"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

「そうだ関西に」・・・行きたいかも???

今日は、叔父喜の関西シリーズでお忘れになったカットを補完すべく、過去画像を掘り起こして参りました。
弁天町の交通科学館でDD54を見忘れたのはちょっと痛いかもしれませんね。

Img_0270jpg

と、大層な事を行っていますが、かつぱちんが撮影したのは2003年の7月頃、まだコンデジを駆使していた頃の話でございます。この時は運転室も公開されておりまして、意外に運転台はシンプルな機器配置をしていた事が記憶にあります。

続きを読む "「そうだ関西に」・・・行きたいかも???"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年新車〜その2〜

巷(の約数名)では、私鉄ブームが起こりそうな気配。
撮影にはなかなか行けないので、模型鉄で気を紛らわす事に・・・weep
今年2本目の新車はまたまた京急で、マイクロの800系を購入しました。

Img_0643

KATO製品(右)と並べて比較してみましたが、好感が持てます。赤の色味がマイクロ製品の方が少し濃いのですがこちらが正解のような気がします。

続きを読む "2013年新車〜その2〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »