« 2013年新車〜その2〜 | トップページ | 今日の過去帳 »

2013年3月17日 (日)

「そうだ関西に」・・・行きたいかも???

今日は、叔父喜の関西シリーズでお忘れになったカットを補完すべく、過去画像を掘り起こして参りました。
弁天町の交通科学館でDD54を見忘れたのはちょっと痛いかもしれませんね。

Img_0270jpg

と、大層な事を行っていますが、かつぱちんが撮影したのは2003年の7月頃、まだコンデジを駆使していた頃の話でございます。この時は運転室も公開されておりまして、意外に運転台はシンプルな機器配置をしていた事が記憶にあります。

Img_0268jpg

続いては、DFとDD、当時はキレイな状態で展示されておりました。

Img_0254jpg

D51の2号機、今後梅小路と統合された際に処遇が気になるところではありますね。

京都の1号機とは対照的にツヤツヤ、ピカピカな印象です。

Img_0291jpg

C6226号機、メカニカルストーカーが印象的でした。

ちょうどこの時は京橋駅から七条駅まで京阪本線でテレビカーの旅を楽しんで、梅小路に行った時でもありました。

Img_0312jpg

広島チックなC611や・・・

Img_2

オブジェと化した8620。

Img_0033jpg

厳かなC581などが居りました。

そしてその後は何故かまた大阪方面へ戻り〜〜〜

Img_0075jpg


こんなのや、

Img_0320jpg

こんな国鉄チックな特急やら〜

Img_0073jpg

はたまた、関西地区ならではの〜

Img_0074jpg

Img_0078jpg

Img_0079

こんな電車を記録して楽しんでいたのを覚えております。

記録としては見返すのは楽しいのですが、当日の気温は午前10時を回ったところで34度を記録しており、かなりしんどかった記憶も蘇ってくるのでありましたとさ。

|

« 2013年新車〜その2〜 | トップページ | 今日の過去帳 »

コメント

ご丁寧に、皮肉的にも私が見なかった(倶知安も)車両ばかりお見せ下さってありがとうございます。また、行きます !

投稿: 叔父喜 | 2013年3月20日 (水) 18時52分

いや、ホント皮肉的に義経はガラスの反射やら、広角が撮れないカメラのせいで私も記録出来んかったdown 関西には課題が多いですね。

投稿: かつぺちん | 2013年3月20日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/56976194

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうだ関西に」・・・行きたいかも???:

« 2013年新車〜その2〜 | トップページ | 今日の過去帳 »