« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

今日も早起き

前日の最寄り数カ所のお立ち台で撮れなかったのがちょっと悔しかったのか?
今朝は早起きして県境、小砂川のちょい海バックお立ち台へ。
通過およそ20分前に到着、この時点で既に関東ナンバーの方2名がスタンバっておられました。
しかし今日は薄曇りのためか、撮影者は増える事なく終始3名での平穏な撮影となりました。

7dim0333

通過直前に横位置のカットに変えた為、詰め甘(ピント)写真になりました。

続きを読む "今日も早起き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初撮影。

年度末から業務が忙しかった事なども重なり、なかなか普段の朝起きがよろしくありませんでしたが、5月も終わりかけになり、天候も良くなって来たので、昨日、25日ようやく羽越線のあけぼのなどを撮りに出かけました。
お気軽に複数のお立ち台に向かうも、首都圏や地元の先客がおり、なかなか思うようには撮れそうにもありません。昨年あたりから週末、休日の競争率は高くなっているようです。
で、梅林園ポイントに落ち着きまして。。。

7dim0312

客車が屋根ばっかりでなんかつまらない気が・・・(逆に帯の色が気にならないかも知れませんが)

続きを読む "今季初撮影。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

5月5日小坂駅公開イベント

小坂駅の駅舎の改修工事が完了した事のお披露目もかねて、4月28日と5月5日に機関車の展示と運転を公開しました。
両日とも肌寒い天候の中、たくさんの方々来場されておりました。

Img_0726

スタッフ目線からの画像(ホーム以外への立入りは禁止でした)Img_0728

Img_0736

機関車の運転台の公開のほかに、ラッセル(キ115)の内部も公開していました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

4月29日山ろく線訪問

山ろく線と桜の風景を求めて沿線に撮影に出掛けました。2月以来の久し振りの撮影でした。

7dim9778

鮎川〜子吉

7dim9773

子吉〜鮎川

7dim9815

曲沢〜前郷

7dim9881

曲沢〜前郷

7dim98391

川辺〜矢島

7dim9845

川辺〜西滝沢

7dim9859

西滝沢〜久保田

7dim9906

黒沢駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »