« 今季初撮影。 | トップページ | 鉄コレを仕上げる »

2013年5月26日 (日)

今日も早起き

前日の最寄り数カ所のお立ち台で撮れなかったのがちょっと悔しかったのか?
今朝は早起きして県境、小砂川のちょい海バックお立ち台へ。
通過およそ20分前に到着、この時点で既に関東ナンバーの方2名がスタンバっておられました。
しかし今日は薄曇りのためか、撮影者は増える事なく終始3名での平穏な撮影となりました。

7dim0333

通過直前に横位置のカットに変えた為、詰め甘(ピント)写真になりました。

きょうの2091レは718号機でした。

7dim0342

3099レは7号機

7dim0346

縦位置の方がAFの合がイイような気がします。
3本の列車を20分あまりの間に撮影してもまだ午前6時前だったので、ちょこっと帰りの寄り道をして鳥海山ろく線へ〜 天気はイマイチながら鳥海山はよく見えたので、前郷〜久保田間のお立ち台へ。

7dim0360

やってきた4Dはあんまり好みじゃないYR2002。

交換の後追い1Dは3001+3002の新車コンビでした。

7dim0371

あとはかつぱ村に戻って、荒野になりかけの庭をいじったりしてました。

早起きすると一日が長くてちょっと得した気分ですね(但し休日に限りnotes

|

« 今季初撮影。 | トップページ | 鉄コレを仕上げる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/57465179

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も早起き:

« 今季初撮影。 | トップページ | 鉄コレを仕上げる »