« 仮屋沢通信〈2013-12-8〉 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-1-6〉 »

2013年12月16日 (月)

いよいよフルサイズ

P1000996

おぎさく特価情報を手にして1週間足らずで手にしているとは思いも寄らなかったが、

憧れのフルサイズデジイチがやって来た。

WifiやらGPS機能がついている(しかも10万近く安い)6Dという選択肢もあったのだがCFのスロットが無い事やコマ速が5コマ/秒にに届かない事などが後々ストレスになりそうで、思い切った決断と相成った訳だ。

今日は寒波の影響もあり試写は叶わなかったが、開放値の明るいレンズとの組み合わせが楽しみであるが、実際のところ7Dの方が鉄道写真向きな機種であると思っているのでこちらがメイン機となるかは使ってみないと分からないと思う。

ちょっと触ってみての感想だが、7Dにも増して設定が細分化されていて戸惑いそうだ、ボタン・スイッチ類も増えてなんだか慣れるのに大変そう。

|

« 仮屋沢通信〈2013-12-8〉 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-1-6〉 »

コメント

きっと、子撮カメラのメイン機になるな。

投稿: 叔父喜 | 2013年12月16日 (月) 08時30分

可愛い姿をフルサイズで撮ってもらえるなんて幸せすね!

投稿: 倶知安 | 2013年12月22日 (日) 00時08分

もちろん小鳥カメラという名目で予算措置を講じてもらいましたよ。

投稿: | 2014年1月 5日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/58763873

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよフルサイズ:

« 仮屋沢通信〈2013-12-8〉 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-1-6〉 »