« 仮屋沢通信〈2014-1-6〉 | トップページ | 鉄コレ東急7700系 »

2014年2月 2日 (日)

仮屋沢通信〈2014-2-1〉

いよいよ当地での活躍に終焉が近づいて来た485系を撮影に仮屋沢踏切へ。

9t8a2044

Canon EF24-105mm f4L IS ISO640 F5.0 1/500sec
事前にチェックした通りいなほ5号でT編成がやって来た。
小雨がぱらついたりあまり良くない条件ではあったが、少し日が長くなったせいかISO800に上げずに撮影する事が出来た。

おまけで3連の2549M-701系も

P1010141

LumixG45-175mm f4-5.6 OIS ISO800 F5.0 1/500sec
10分程度あとにやってくる電車なのだが、機材の違いもあってかRAWファイルを取り込んでみたら暗めの出来でノイズも乗って来ておりました。
PanasonicGX1は携行性に優れているがやはり暗いところには弱かった事を実感する結果となった。(レンズや撮像素子の大きさに依るところが大きいのかな?)

ちなみに1月19日通信・・・

Img2031

雪があるとこんな感じでした。寒いけど画になるかな。

|

« 仮屋沢通信〈2014-1-6〉 | トップページ | 鉄コレ東急7700系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/59055248

この記事へのトラックバック一覧です: 仮屋沢通信〈2014-2-1〉:

« 仮屋沢通信〈2014-1-6〉 | トップページ | 鉄コレ東急7700系 »