« East-iDを撮る 【2014.3.21】 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-4-13〉 »

2014年3月24日 (月)

仮屋沢通信〈2014-3-23〉

今日は朝から撮影に出たり、お遣いしたり、また撮影したりと盛りだくさんな一日だったような気がします。

Img52317m

8813M 小砂川〜上浜 EF70〜200mm f2.8L
朝から向かったのは小砂川で、583系を撮影。直前で曇ってしまったので思ったよりメリハリのない画になってしまいました。
撮影後、地元のいつものポイントへ戻りいなほ8号を撮影。

Img52325

2008M 道川〜岩城みなと EF70〜200mm f2.8L
いつもより長めのレンズで撮影してみました。

一仕事終え午後の部は近所でいなほ10号の撮影より。

Img52329

2010M 岩城みなと〜二古〈信〉 EF24〜105mm f4.0L IS
編成によってはゆるキャラのシールが貼られていなかったりするようです。
最後は例によって仮屋沢踏切へ。

Img52349

2005M 羽後亀田〜二古〈信〉 EF24〜105mm f4.0L IS
今日はよい光線状態で撮影ができました。
この列車の通過と同時に見覚えのある方が登場して、青い機関車の4093レが遅れているとのことでそのまま居残りしばし待つことに。

Img52363

遅4093レ 羽後亀田〜二古〈信〉 EF24〜105mm f4.0L IS
初めての青い機関車!しかも501号機でした。星マークがなくても格好いいですね。

最後におまけの動画。風の音とかシャッター音どうにかしろって感じですね(外付けマイクを買えば済む話なんでしょうけど・・・)

|

« East-iDを撮る 【2014.3.21】 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-4-13〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/59345175

この記事へのトラックバック一覧です: 仮屋沢通信〈2014-3-23〉:

« East-iDを撮る 【2014.3.21】 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-4-13〉 »