« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月24日 (月)

仮屋沢通信〈2014-3-23〉

今日は朝から撮影に出たり、お遣いしたり、また撮影したりと盛りだくさんな一日だったような気がします。

Img52317m

8813M 小砂川〜上浜 EF70〜200mm f2.8L
朝から向かったのは小砂川で、583系を撮影。直前で曇ってしまったので思ったよりメリハリのない画になってしまいました。
撮影後、地元のいつものポイントへ戻りいなほ8号を撮影。

Img52325

2008M 道川〜岩城みなと EF70〜200mm f2.8L
いつもより長めのレンズで撮影してみました。

続きを読む "仮屋沢通信〈2014-3-23〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

East-iDを撮る 【2014.3.21】

いつものいなほウォッチの時間に前後してEast-iDが走るようだったので、長時間停車が予定されていた桂根近辺に出かけてきました。

Img52265m

桂根駅にて 客扱いをしない2番ホームに入線していました。

その後スクラップお立ち台へ〜


いなほ5号が先行してやって来ましたが、今日は485系のR21編成になっていました、あれ〜先週で見納めだったんじゃないの??? G車に数名の乗客が居られたように見えましたお気の毒・・・ 
結局、East-iDはいなほ5号に続行かと思いきや、普電にも道を譲って秋田へ戻って行きました。

続きを読む "East-iDを撮る 【2014.3.21】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

仮屋沢通信〈2014-3-16〉

一昨日14日をもって定期のあけぼのが廃止されたり、E3系の引退など巷では大いに盛り上がっていたようだが、そんな事には一切カメラを向けることもなくお祭り騒ぎは過ぎてしまい、今日はようやく少し時間があったので、いつものポイントへ。
これからの日常風景って奴ですね。

9t8a2240

「いなほ5号」 2005M

Img52251

「いなほ14号」 2014M

たまには違う角度から(というよりは後追いが解らない角度)

続きを読む "仮屋沢通信〈2014-3-16〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »