« 仮屋沢通信〈2014-5-11動画編〉 | トップページ | E3系甲種と花北ひと巡り »

2014年5月20日 (火)

小砂川〜上浜で撮影

今朝は4時起きで583系の返却回送を小砂川まで撮影に行ってきました。その後は平常通り出勤でしたので長い1日になりました。
さすがに体力的にきついなと感じていますので、同じ事はもうしないと思います。
ダイヤ的には定期のあけぼのが走っていた頃のように貨物列車2本が立て続けにやってくるので魅力的ではありました。

Img52986

EOS5D MkⅢ EF70〜200mm f2.8L IS2 

トップバッターは2091レでEF81 453がやってきました。積荷のLNGタンクコンテナ久し振りに見た気がします。。。
続いては・・・

Img52990

EOS5D MkⅢ EF70〜200mm f2.8L IS2 
3099レでは、こちらもレアめなEF510 506でやってきました。

Img52995

EOS5D MkⅢ EF70〜200mm f2.8L IS2
最期に583系の回送を撮影して撤収となりました。
天気は雲が掛かっているものの概ね晴れていました、貨物列車撮影時には光線が弱かったです。朝日の感じが掴めなくもないですが、空と水平線の境は出ていませんね。もっと海が青ければ・・・と言うのは贅沢でしょうか。

今回はモニター試用中のIS付きレンズのテストも兼ねていたので、7DへIS無しレンズを装着して撮影してみました。こちらは望遠側での撮影だったりあまり良い比較になりませんが、正直なところ私には、あまり差があるようには感じられませんでした。

7dim2647copy_2

EOS7D EF70〜200mm f2.8L

7dim2654copy

7dim2663copy


|

« 仮屋沢通信〈2014-5-11動画編〉 | トップページ | E3系甲種と花北ひと巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/59678371

この記事へのトラックバック一覧です: 小砂川〜上浜で撮影:

« 仮屋沢通信〈2014-5-11動画編〉 | トップページ | E3系甲種と花北ひと巡り »