« E3系甲種と花北ひと巡り | トップページ | 6×7フィルムをスキャンする その3 »

2014年6月 5日 (木)

小坂RPに行ってきた。

6月1日(日)とうとう小坂レールパークがグランドオープンを迎え、駅舎前でセレモニーなどが行われました。イベントと言うほどではありませんでしたがお手伝いに行ってきました。
前回訪れたのが10月のイベント時で、機関庫やホームの改修が始まる前だったので、装いが改まってからは初めての訪問。まさに浦島太郎状態でした。

P1010306_copy

P1010300_copy

郷土館にあったナローのSLも化粧直しが施されてありました。

 

P1010320_copy_2

P1010319_copy

保存車輌ではラッセル車や機関車の方に興味が行きがちですが、実はこれらのモーターカーも稼働状態にあるのは貴重なんだそうで、是非目にしていただきたいと思います。

などと言いつつも、実は、今回はレールパークとは離れた場所でのミニ列車の運行補助だったので作業に追われると言うことはなくのんびりでしたが、レールパークの様子などは全然わからない環境だったので、次回はじっくりと見てみたいと思っているところだったりします。

|

« E3系甲種と花北ひと巡り | トップページ | 6×7フィルムをスキャンする その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/59761149

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂RPに行ってきた。:

« E3系甲種と花北ひと巡り | トップページ | 6×7フィルムをスキャンする その3 »