« 仮屋沢通信〈2014-6-22〉 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-7-5〉 »

2014年6月30日 (月)

SL銀河撮影(2回目)

6月29日、急遽釜石線へ遠征を敢行。高速料金半額の最終日ながら、岩手県は終日雨降りの予報だったようでギャラリーはかなり少なめでした。
しかしながら、雨の日は良い煙も期待できるので、「黄色いかつぱ」をしっかり準備して、釜石線のSUPERVISOR〜叔父喜と共に撮影に臨みました。

Img53125

釜石線 松倉〜洞泉 Canon EOS 5D Mark III  EF70-200mm f/2.8L USM
初っ端は、雨対策をした割には仙人道路の下で雨宿りしながらお気楽に撮影。

7dim2838

釜石線 上有住 Canon EOS 7D  EF70-200mm f/2.8L USM
続いて仙人道路を使って上有住の発車を撮影。予想どおりの良い煙が上がり、雨に打たれながら待った甲斐がありました。
遠野で小休止したあと、柏木平まで移動。

Img53140

釜石線 鱒沢〜柏木平 Canon EOS 5D Mark III  EF70-200mm f/2.8L USM
こちらも雨の日ならではの白煙をたなびかせて登ってきました。

Img53152

釜石線 似内〜花巻 Canon EOS 5D Mark III  EF24-105mm f/4.0L IS USM
最後は似内界隈で編成写真を撮影。
前回3月の試運転時の撮影は下り列車(釜石行)だったのでようやく1往復の撮影といった感じ、撮影結果的には今回の方がよかった。次回はいつかな〜許可さえ下りれば、思い立ったら撮影に行ける距離でSLが走ってるってなかなかいいかも。(滅多に許可は出ないだろうけどcrying

|

« 仮屋沢通信〈2014-6-22〉 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-7-5〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/59905608

この記事へのトラックバック一覧です: SL銀河撮影(2回目):

« 仮屋沢通信〈2014-6-22〉 | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-7-5〉 »