« あけぼの撮影(なつの臨時) | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-8-10〜あけぼの3回目〉 »

2014年8月 9日 (土)

あけぼの撮影(なつの臨時〜2回目)

今週は先週の晴天と打って変わってのどんより天気の中での撮影となりました。
今朝(8/9)は秋田市近郊の羽越線、桂根〜新屋間のお立ち台での撮影です。
いつもよりちょっと高い位置でカメラを構えるとバックに海が映り込んできましたが、今日の天候では水平線もあまりよくわからない冴えないカットとなってしまいました。
電線やら架線柱もちょっとうるさい感じに映り込んできますな。

Img534651

Canon EOS 5D Mark III  EF300mm f/4.0L USM ISO400

P1010366

Panasonic LUMIX GX1 VARIO PZ45-175mm   f/4.0-5.6L  ISO400

サブ機のGX1は今日は動画でなくスチルで使用してみました。

ちゃんと使おうとするとピント合わせの位置やRAW現像にちょっと手間取ってしまいます。

コンパクトで使い勝手が良いはずなのに使いこなせていないところが哀しい・・・

乗り鉄時のお供に良いんじゃないか?と思って購入しましたが、最近は乗り鉄することもなくますます哀しい事になっております。

|

« あけぼの撮影(なつの臨時) | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-8-10〜あけぼの3回目〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/60121784

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの撮影(なつの臨時〜2回目):

« あけぼの撮影(なつの臨時) | トップページ | 仮屋沢通信〈2014-8-10〜あけぼの3回目〉 »