« EF81 81 お召し仕様を見てみる。 | トップページ | 潟上市あたりで撮影(9月14日) »

2014年9月12日 (金)

山形日よりなSL試運転を撮影

9月9日、陸羽西線でC11の試運転を撮影。新庄行きだったので本運転の際は陸羽西線100周年号として運転される予定のものということになります。

Img53785

羽越線 東酒田〜砂越 2006M
SLを撮影するまでの間、庄内平野を行く列車などを撮影しておりました。

Img53819

陸羽西線 狩川〜南野

Img53836

陸羽西線 狩川〜南野

天候が良かったのであまり煙は期待していませんでしたが、狩川の手前では見事なほど何も出ていませんでした。

Img53856

清川で長時間停車があったおかげで最上川橋梁では余裕を持って撮影に臨めました。

こちらはサービスでいくらか煙を出してくれたようです。

Img53894

SL撮影の〆は、新庄のターンテーブルにて、見物にはよいところですが、逆光になってしまうので撮影にはなかなか厳しいものがありました。機回しが終わってだいたい15時頃でした。
 

帰りがけに夕日の小砂川でいなほなども撮影し、お休みを満喫したのでした。

20140909


|

« EF81 81 お召し仕様を見てみる。 | トップページ | 潟上市あたりで撮影(9月14日) »

コメント

夏休みが反映できてよかったですね。

投稿: 楓ちゃん | 2014年9月12日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/60300654

この記事へのトラックバック一覧です: 山形日よりなSL試運転を撮影:

« EF81 81 お召し仕様を見てみる。 | トップページ | 潟上市あたりで撮影(9月14日) »