« 仮屋沢通信〈2014-9-21〉 | トップページ | SLあきた路号をみる »

2014年10月 5日 (日)

機関車を仕上げる

昨日は「鉄道まつり2014」の準備をしに久し振りに小坂へ、夕方まで模型線路を組み立てていました。
トレインスコープの試運転をしたら動力車が不調だったので、今日は家で調整などしていました。なんとか使えそうな感じになりましたが、万全ではないので補機用によさげなDD13初期型を整備。

P1010487

ナンバープレートを入れただけですが・・・
最近の製品らしくよく出来ていると思います。カプラーが妙に長いのが気になりますが急カーブにも対応させるためでしょうか?開放テコを付けたら格好良くなりそう。

P1010489

調子をこいて買ったばかりのEF510−500にもナンバーを入れて整備しました。
最初から手すりや開放テコが付いてて(材質が気に入らないけど)ディテールには手を入れるところがありませんね。パンタの色入れと碍子の頭の所だけ色入れをしてやりました。

P1010493

一緒に買った営団6000系に至っては全く手を入れるところがない状態でしばし眺めてました。2段窓の非冷房なんて何十年前の仕様なんだろ?渋いな。でも密かに冷房付きの屋根が出ないかな〜と期待している今日この頃。

|

« 仮屋沢通信〈2014-9-21〉 | トップページ | SLあきた路号をみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/60429541

この記事へのトラックバック一覧です: 機関車を仕上げる:

« 仮屋沢通信〈2014-9-21〉 | トップページ | SLあきた路号をみる »