« 久しぶりに撮影に出かける | トップページ | C6120「ばんえつ物語」試運転 »

2015年5月10日 (日)

釜石線へ「SL銀河」2015.5.6

Img55065

釜石線 洞泉〜陸中大橋 EOS5D MarkⅢ EF24〜105mm f4.0L IS

連休の最終日、1日自由時間をいただいたき釜石線へ。最初は583系に乗り鉄しようかと思っていましたが天候が良さそうだったのと、乗ることが目的だと何処まで乗ったら満足できるものやらよく分からなかったので撮影に出かけることにしました。

沿線はもう、新緑の時期を迎えており鮮やかさのある画が撮影できました。

7dim4664

釜石線 上有住 EOS7D EF70〜200mm f2.8L

上有住の発車は見事にスカ。これも気温のせいかと諦め遠野の手前でちょっとだけサイドの流し撮りを試みました。無煙でトップライトでの撮影でした、もうちょっとスローシャッターで流れたら良かったかも知れません。

 Img55079

釜石線 岩手上郷〜青笹 EOS5D MarkⅢ EF24〜105mm f4.0L IS

Img55096

釜石線 柏木平〜宮守 EOS5D MarkⅢ EF24〜105mm f4.0L IS

こちらは国道と併走する切り通しの場所から。

Img55108

釜石線 似内〜花巻 EOS5D MarkⅢ EF24〜105mm f4.0L IS

似内では水田に水が張られていましたが、なぜか水鏡は狙わずサイドを撮影してしまいました。

|

« 久しぶりに撮影に出かける | トップページ | C6120「ばんえつ物語」試運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/61568871

この記事へのトラックバック一覧です: 釜石線へ「SL銀河」2015.5.6:

« 久しぶりに撮影に出かける | トップページ | C6120「ばんえつ物語」試運転 »