« 釜石線へ「SL銀河」2015.5.6 | トップページ | 小坂鉄道へ »

2015年5月10日 (日)

C6120「ばんえつ物語」試運転

5月8日(金)代休を消化させていただき、日帰りで磐西へ。

週に2回もSL撮影なんて、ここ数ヶ月まともに撮影していなかった者にとっては、超刺激的であります。しかも非電化でC61、行かなきゃ後悔しそうだったので、その後の仕事がきつくなっても多少我慢しようかな、と、思い立ったわけです。

Img55148

磐越西線 五十島 EOS5D MarkⅢ EF24〜105mm f4.0L IS

まずは通過ですが五十島駅で煙を期待して望みましたが、風の影響で前に流れて撃沈でした。(あまりに酷いのでトリミング)

7dim5155

磐越西線 山都〜喜多方 EOS7D EF70〜200mm f2.8L

気を取り直して、山都の先でも新緑と煙を狙い、こちらは見事に捕らえることが出来ました。

Img55175

磐越西線 喜多方山都 EOS7D EF70〜200mm f2.8L

返しは舞台田の先の築堤にて。

Img55211_2

磐越西線 馬下〜猿和田 EOS5D MarkⅢ EF24〜105mm f4.0L IS

最後は馬下で水田の水鏡と夕日を狙うつもりでしたが、天候が崩れ断念。

 


|

« 釜石線へ「SL銀河」2015.5.6 | トップページ | 小坂鉄道へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/61569107

この記事へのトラックバック一覧です: C6120「ばんえつ物語」試運転:

« 釜石線へ「SL銀河」2015.5.6 | トップページ | 小坂鉄道へ »