« C6120「ばんえつ物語」試運転 | トップページ | 大森山のD51232 »

2015年6月27日 (土)

小坂鉄道へ

いまさらながら、6月6日の小坂レールパーク1周年の時の画像と、アカシアまつり協賛の撮影会の模様を載せてみます。

P1030092

2015.6.6 Panasonic GX1 LUMIX G VARIO PZ45-175mm F4.0-5.6
この日は乗車体験が出来ると言うことで翌7日も含めて多くの来場者があったそうです。6日は比較的空いていたようで14時の回に乗車することができました。
オハネフと電源車と機関車というNゲージの基本セットのような編成でしたが、これもレールパークならではといった感じで、良い雰囲気だったと思います。
ちなみに車輌がホームに接触する恐れがあるそうで、現状では駅本屋の方までは進入できないそうです。

Img55227

2015.6.13 Canon EOS 5DⅢ  EF24-105mm f/4L IS USM

改まって、こちらは翌週のアカシアまつりの際に催された撮影会の様子。

こちらは機関車を並べて、24系4両を連結した状態で展示。

車輌は動かさないので線路へ降りての撮影も可能だったのですが、マスコミへの告知が少なかったこともあり、撮影に訪れた人は多くはありませんでした。天候はいまいちだったものの、アカシアまつりのほうは盛況だったようです。

Img55236

Img55237

Img55222

Img_1773

iPhone にて撮影

当日は観光トロッコのお手伝いをしていたので、合間での撮影でしたが、新しいiPhoneのカメラ機能はこれまで使っていた4Sに比べてかなり良くなっていることが実感できました。

オハネフ24の顔は裾の帯がないとオハネフ25の初期車のようにも見えますね。

|

« C6120「ばんえつ物語」試運転 | トップページ | 大森山のD51232 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/61802390

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂鉄道へ:

« C6120「ばんえつ物語」試運転 | トップページ | 大森山のD51232 »