« 釜石線へ「SL銀河」2015.8.4 | トップページ | レトロこまち号撮影《10.11》 »

2015年8月30日 (日)

クロスポイント製の東急7500系を

GM(クロスポイント製)の東急7500系をようやく組み立てしました。
ここのところ特段撮影にも行けず、気晴らし加減で1週間ほど弄っておりました。
鉄コレの方を手がけていたのが13年12月ですので、手をつけ始めてから1年半以上放置していた事になりますが、その間に、GMから寸法にいささか問題があれど、好ましいCU126クーラーのパーツが発売されたり、Tc車にパイオニアを調達したりと状況が好転した事もありました。

P1020233

トレジャーのPⅢタイプ台車をはかせたクハ7500。GM製品に合わせて、違和感なくしっかり腰高・・・ 実車と違ってごろごろ乗り心地が悪そうな事はありません。

P1020234

鉄コレの塗り変が右側で右側2両はGM製品。3連3本が完成、何れも池上線の想定で方向幕は五反田と蒲田に・・・目蒲線利用者だった私には、乗る機会は多くは無かった電車ですが、7000系、7700系と比べて屋根が深くて1段降下窓の電車はステンレス車同士でもどこか垢抜けた印象で羨ましかった思いがあります。
モデル的にはライトケースや窓ガラスの合い具合は鉄コレの方が1枚上手でしたが、イメージはそんなに悪くは無いと思います。

|

« 釜石線へ「SL銀河」2015.8.4 | トップページ | レトロこまち号撮影《10.11》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/62187271

この記事へのトラックバック一覧です: クロスポイント製の東急7500系を:

« 釜石線へ「SL銀河」2015.8.4 | トップページ | レトロこまち号撮影《10.11》 »