« 2015年8月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年10月25日 (日)

上山通信(2015.10.25)

何時振りだろう、この手のタイトル。
ネタ的のものがあったので近所の定点観測です。

Img55867

前日10月24日に運転された「秋田の食満喫号」で使用された、”NODOKA”の新潟への返却回送。これも今や風前の灯と言われている485系でしたね。
展望席の屋根の部分がちょっと残念な状態(後ろに写り込んでるクレーンはもっと・・・だ)でした。
たまに秋田方面に来ているようですが、ほとんど撮った事がなかったので撮影に出てみました。私と同様に注目度が低いのか、天気がよくない事もあってか?誰も撮影している人は居ませんでした。(背景がこれだしsad)

Img55872

続いてやって来た3098レも撮影。
コンテナ満載でしたがコレといったコンテナも特段なく、、、地味に糖蜜コンテナが付いてました。

Img55877

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

わくわくドリーム号を撮ってみた【2015.10.18】

今日は天気がよいのに出勤せねばならず、それならばと、行きがけに「わくわくドリーム号」でも撮影して少しは気晴らしをしようかと・・・
しかし、家を出る時間が遅くなってしまい結局、道川駅でウオッチング程度の撮影になってしまいました。

Img55834

Img55838

後追いですが、2番線の端から撮るとキレイにまとまるので結構お気に入りポイントです。
この車輌もあと何回撮影できるか分からなくなってきたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシオペアクルーズを撮りに行く【2015.10.17】

秋田に来る事などすっかり忘れていたのですが、当日になって懐浪漫人の囁きを耳にしたので、夜の秋田駅まで行って参りました。Img55797
駅に着くと、こんな感じで3番ホームには酒田行きの701系が居ました(予想はしてたけど・・・happy02)ので、酒田行き電車の先頭付近で2番ホームの進入を狙います。

ちなみに前回撮影の2013年も、当日まですっかり忘れていました。

そんときはこちら。

続きを読む "カシオペアクルーズを撮りに行く【2015.10.17】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

レトロこまち号撮影《10.11》

今日は3連休の中日でチビをどこかに連れて行く予定でしたが、風邪が完治していなかったので、思いがけず一人で外出のお許しを得てレトロこまち号撮影に出かけてきました。
とは言っても、家の用事を済ませてから横手駅へ・・・

Img55639

既に到着していましたが、機回しには間に合いました。

Img55689

そんで狙っていたマーク無しの姿も撮る事ができました。
実はこれが一番満足度高かったかも。lovely

続きを読む "レトロこまち号撮影《10.11》"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2016年2月 »