« 新幹線から蒸気まで。(SL銀河〜赤プレートを撮りに行く〜) | トップページ | カシオペアクルーズ »

2016年5月16日 (月)

ひとりで男鹿線へ

今日はお昼前からちょこっと時間ができたので男鹿線へ撮影に出かけてきました。
キハ40系が特に好きなわけでもありませんが、北海道や東海地区では淘汰が進んできているようなので、当地でも無くなる前の元気?な姿を撮影しておこうと思い立った・・・ような感じで行ってきました。

Img56253_2

男鹿線 脇本〜羽立
お昼前の下り列車。お昼の列車の前後は2時間ヘッドになっているので、撮影効率が悪くとてもヒマでした。この列車の撮影後、男鹿駅へ。

Img56309_2

Img56313_2

男鹿駅にて
新型蓄電池車EV-E801系導入のための設備工事の関係か、男鹿駅の旧船川港駅側には車止めが設置され入れ替え作業ができなくなっておりました。そんな散策を小一時間したのちに沿線へ戻り、上り列車の撮影に。

Img56268_2

天王駅にて
いつもならば船越水道の鉄橋で撮るところを、天王駅の外れからバックに寒風山の頂上を入れて撮影してみました。男鹿線らしくてちょっと気に入りました。

Img56328_2

Img56332

さらに上下もう1本、脇本〜羽立間で撮影し戻ってきました。

最後にウチの近所でいなほを撮影してお開きとなりました。

Img56341_2


|

« 新幹線から蒸気まで。(SL銀河〜赤プレートを撮りに行く〜) | トップページ | カシオペアクルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/63637777

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりで男鹿線へ:

« 新幹線から蒸気まで。(SL銀河〜赤プレートを撮りに行く〜) | トップページ | カシオペアクルーズ »