« 京急650形を作る | トップページ | きらきらうえつ延長運転 »

2016年10月16日 (日)

小坂鉄道まつり2016へ【2016.10.9】

先週9日(日)小坂鉄道まつりへ

Img_3039

今年は少し肌寒かったものの天候はまずまずといった感じでした。

体験運転の機関車にはヘッドマークが取り付けられていました、イベント内容としては昨年と大きな変化は無かったように思います。

Img_3070

ラッセルの動作実演、機関庫ガイド付きツアー、プラレール等々が行われました、ブルートレインの宿泊客も含めてマニアとおぼしき方々はあまり見かけませんでした。このような方々も含めてお客さんがリピーターとして訪れてくれるとレールパークの運営も安定してくるのではないかと思います。

昨年からいろいろ話題の続いたレールパークで、今年の来場人数は目標値をクリアできたようですが、そろそろ物珍しさも薄れて来る頃かも知れません。

今回の新しい企画としてはブルートレインの愛称幕回しの撮影時間がありました。

オハネフ24には全部で二十数コマ入っていたそうですが、その中で一番違和感のあったものだけ貼り付けておきます。

Img_3188

ほかには夢空間関連のものや出羽などがありましたので、四半世紀前くらいに入れ替えられたものではないのかなと思います。

そのほかには観光トロッコがいつもより長めの距離を運転しており、構内奥ではキハ2106が留置されている光景も見られました。(通常時も)

Img_3087

機関庫内のキハ2101と共に何とかならないかなと思い見てきました。

|

« 京急650形を作る | トップページ | きらきらうえつ延長運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/64356222

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂鉄道まつり2016へ【2016.10.9】:

« 京急650形を作る | トップページ | きらきらうえつ延長運転 »