« きらきらうえつ延長運転 | トップページ | EV-E801系を撮影【2016.12.11】 »

2016年11月14日 (月)

わくわくドリーム号ほかを撮影【2016.11.6】

先週の日曜日に撮影したものを今さら掲出。

Img57462

2016.11.6 羽越線 道川駅 8813M

わくわくドリーム号としての運転も残り3回となったようで機会があれば撮影しておこうと思い近場での撮影でしたが出掛けてみました。あまり気持ちは乗っておらず惰性だったかも知れません。

Img57465

光線とか構図とかあまり拘らずの安楽な撮影でした。

その後、2093レにEF510-510が入っていたようなので場所を移して撮影してきました。

仮屋沢踏切がダメでしたので折渡駅上りホームへ行ってみました。

Img57478

2016.11.6 羽越線 折渡駅 2093レ

元々光線状態の良くないポイントでしたが、曇ってくれたおかげで側面が酷く潰れずに済みました。初めて捕らえた銀色のEF510でした、春以降に何度か貨物列車を撮影していますが、遭遇確率は低いようで、多少情報を仕入れないと難しいようです。

今回は側面の汚れが一時期よりキレイになっていたようです。この日は海上コンテナが多めながら短めの編成でした。

Img57474

折渡駅のホームの改修工事が終わり1年ほど経過しましたが、しっかり見たのは今回が初めてだった気がします。信号所時代のホームはまだ少し残っていますが、ホームはほとんど改修されました。有効長は3両分しかないようです。

|

« きらきらうえつ延長運転 | トップページ | EV-E801系を撮影【2016.12.11】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/64490139

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくドリーム号ほかを撮影【2016.11.6】:

« きらきらうえつ延長運転 | トップページ | EV-E801系を撮影【2016.12.11】 »