« 小坂鉄道まつり2016へ【2016.10.9】 | トップページ | わくわくドリーム号ほかを撮影【2016.11.6】 »

2016年11月 5日 (土)

きらきらうえつ延長運転

Img57458

羽越線 羽後亀田〜二古(信) 2016.11.3

11月3日(木)祝日でしたが、ちょっとだけ仕事に出掛けねばならず、昼下がりの出勤途中に撮影。

地元で「きらきらうえつ」を、ということで、いつものお手軽ポイントである仮屋沢踏切へ行ってみたところ先客が・・・ただの先客なら良かったのですが、通信関係の工事に入っているようで、「お仕事の邪魔に入っちゃイカンな」と、なんだか少しだけ身につまされたような気になり、松ヶ崎の跨線橋へ移動。

通過時に日が差してしまいコントラストの強い絵になってしまいました。

また、きらきらうえつが少し遅延していたせいで、いなほ10号のほうが先に通過しました。

Img57454_2

汚れの少ない車体でした。出場したてのU105編成でしょうか。

無理に男鹿半島を入れずに編成メインの構図にしたほうが良かったかな。

|

« 小坂鉄道まつり2016へ【2016.10.9】 | トップページ | わくわくドリーム号ほかを撮影【2016.11.6】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/64445374

この記事へのトラックバック一覧です: きらきらうえつ延長運転:

« 小坂鉄道まつり2016へ【2016.10.9】 | トップページ | わくわくドリーム号ほかを撮影【2016.11.6】 »