« マイクロエース ED78  | トップページ | 「ACCUM」EV−E801系に試乗 »

2017年2月18日 (土)

マイクロエース ED78〜after

昨日から手がけたED78の加工ですが、予定していた工作が終わったのでコレで落成?
電車と違って、1両だけの加工だと意外と短期集中で出来てしまいますな。

Img_3554

連結器周りだけの加工にしか見えませんが・・・catface

Img_3545

・車輪の色入れ(動力、台車バラすの結構手間)

・動力ユニットの黒塗り(窓から見えるところ)

・碍子に色入れ(白)

など、地味にやってみました。

Img_3560

Img_3535

ナンバープレートも帯もそうでしたが、銀メッキの蒸着が良くないらしく、チョットかすれ気味な所があって残念。

試走させてみると力強い走り・・・というかスローがあんまり効かないけど、良くも悪くも古の良きマイクロ製品を感じさせてくれる逸品でした。

さて、次はどの仕掛品に行こうかな・・・

|

« マイクロエース ED78  | トップページ | 「ACCUM」EV−E801系に試乗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/64910780

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロエース ED78〜after:

« マイクロエース ED78  | トップページ | 「ACCUM」EV−E801系に試乗 »