« EV−E801「ACCUM」を撮影 2017.5.14 | トップページ | いつもの »

2017年5月21日 (日)

秋田界隈で撮影【2017.5.21】

天気が良かったので、昼過ぎから秋田市内をあちこち動き回って撮影してきました。

P5211050_2

羽越線 桂根〜新屋 4075レ OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO

まずは市内の海岸部南方のから、トップライトであまり良い条件ではありませんでした。

貨物を1本撮ったあとは土崎駅の外れのお立ち台へ。

P5211067

奥羽本線 土崎 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO ×1.4テレコン

今週はEV−E801系を電化区間で撮影しようということで、しばらく列車待ちをしながら、上りも下りも来る列車全てを収めていました。

P5211073_2

P5211081

P5211090_2

奥羽本線 土崎 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO ×1.4テレコン

P5211100_2

P5211125

待つことしばし、パンタグラフを上げたEV−E801系を撮影することが出来ました。

P5211106_2

撮影後、719系が居るかも知れないと思い、秋田駅裏側へ行ってみました。

719系を目にすることは出来なかったものの、珍しい701系が居たので思わずカメラを取り出して撮影してしまいました。

P5211180_2

秋田駅 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO

N29編成 3連!昨年9月にも撮影していましたが、元々2両編成のものにサハ701-5を組み込んだ編成で、よく見ると中間車だけちょっと汚れ具合が違ったり、とにかく微妙な雰囲気が漂ってます。

P5211182

ついでに、こちらも1本だけの3両編成仲間のN101、道路脇でパンタを下ろして止まっていたので顔だけ撮影。 なぜか今日は優等列車に写欲が沸かない日なのでした。

|

« EV−E801「ACCUM」を撮影 2017.5.14 | トップページ | いつもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/65311692

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田界隈で撮影【2017.5.21】:

« EV−E801「ACCUM」を撮影 2017.5.14 | トップページ | いつもの »