« DD130のディテール | トップページ | EL・DLあきた号【2017.6.25】〜2日目 »

2017年6月25日 (日)

EL・DLあきた号【2017.6.24】

「秋田県春の大型観光キャンペーン」のクロージングにあわせて運転された旧型客

 

車列車を撮影してきました。
今回は同時発車ということで秋田駅裏の併走しそうな場所へ行ってみました。
発車1時間くらい前に到着しましたが結構なギャラリーの数でした。

P6241950

まずはELあきた号が入線、秋田駅まではEF81136が牽引してきました。ED75はぶら下がっているだけかと思いきや後方のパンタを上げて推進しているかのようでした。

P6241957

続いてDLあきた号。客車3両に機関車2両の豪華?な編成。

P6241993

10:37定刻通りに両列車が出発、と思っていたところ「こまち1号」の秋田車輌センターへの回送も並んでやって来ました。
互いに速度を調整しながらゆっくりとやって来ました。予想外のサービスで有り難いんですけど、ホントは旧客同士の並びを撮影したかった。。。というのが本音でしょうか。

|

« DD130のディテール | トップページ | EL・DLあきた号【2017.6.25】〜2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/65453625

この記事へのトラックバック一覧です: EL・DLあきた号【2017.6.24】:

« DD130のディテール | トップページ | EL・DLあきた号【2017.6.25】〜2日目 »