« EL・DLあきた号【2017.6.24】 | トップページ | 4075レにEF510-509【2017.6.28】 »

2017年6月26日 (月)

EL・DLあきた号【2017.6.25】〜2日目

EL・DLあきた号の2日目は懐浪漫人さんとコラボしての撮影、楓ちゃん以外と連んで撮影に出掛けるのは久方ぶりのような気がします。
最初は前日と同じく同時発車を狙いました。昨日の撮影は言わば下見で、秋田の重鎮の方の指南も得られたおかげで同じ画ですが無事に撮影できました。

P6250152_2

撮影後、急遽秋田入りをしたK・Sさんを秋田駅でピックアップしELあきた号を追いかけました。

P6250174

奥羽線 飯詰〜後三年にて
ELあきた号を無事撮影後は、DLあきた号を撮影するべく羽越線へ転戦

P6250232_2

羽越線 象潟〜金浦
その後、このところ日曜恒例となりつつあるカシオペアの回送と絡めていつものポイントへ

P6250254

羽越線 岩城みなと〜道川
後追いの撮影ですが、機関車が付いているので、それなりに面白い画かなと思えます。

P6250279

カシオペアの回送は元秋田車輌センター所属の双頭連結器付き139号機でした。

|

« EL・DLあきた号【2017.6.24】 | トップページ | 4075レにEF510-509【2017.6.28】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/65458274

この記事へのトラックバック一覧です: EL・DLあきた号【2017.6.25】〜2日目:

« EL・DLあきた号【2017.6.24】 | トップページ | 4075レにEF510-509【2017.6.28】 »