« 茂内通過 | トップページ | DD130のディテール »

2017年6月18日 (日)

白沢〜陣馬にて

本日も過去画像より掲出。

全然記憶に無かったのだが、古いHDDには残っていた画像。

特急色の「たざわ」なので少なくとも20年以上前の撮影となる訳ですが、そんなに古い画像に思えない。なぜか・・・?

Photo_2

今となれば感涙モノですが、当時はごくごく当たり前で特別感は全くなく、(記憶からも消去されるほど)日常の記録だったわけです。

見返してみると、走行区間が「たざわ」としては、ややイレギュラーですが国鉄形485系としてのかっこよさが感じられると思います。

イベント運行などよりもヤラセ無しの本来の運行の姿の方がやっぱりいいな〜と改めて感じたところです。

Ed75775

もう1枚発掘したのは、ヤラセというよりハプニング的な、羽越線西目駅での撮影。

この時は土崎工場へ入場するはずだったDD14が出戸信号所で脱線したか何かのときで救援列車に仕立てられたモノと記憶。フェンスが邪魔だったので、どうにもらなないや〜と諦め半分でこの程度のカットしか撮らなかったようです。

南秋田運転区にいたマニ50が挟まれていましたが、もっと見ておけば良かったな〜改めて後悔。

|

« 茂内通過 | トップページ | DD130のディテール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/65427253

この記事へのトラックバック一覧です: 白沢〜陣馬にて:

« 茂内通過 | トップページ | DD130のディテール »