« 今週のカシオペア紀行の回送 | トップページ | カシオペア紀行とSL銀河 »

2017年7月16日 (日)

3連休は・・・

3連休は特段撮影はしませんでした。16日はいつものカシオペア回送がありましたが、沿線の大雨の影響でダイヤが乱れたために、運転時間が読めず、あっさり諦めてしまいました。EF8180号機の牽引だったので、ちょっと撮ってみたかったのですが、ウチの中で模型を弄っていたりしました。

Img_4391

Tomix EF64一般型(7次車)の旧製品です。 ASSYのスカートを調達したら、入手できたのが貨物機用のモノだったので電暖表示灯を削って小加工をしているところです。
古の製品なのでディテールは現行品に及びませんが、走りはしっかりしているので嫌いではない製品なのですが〜EF64はあまり馴染みがないのでパンタとガラスを外したまま10年以上放置されていました。

Img_4392

たまたま、雨降りで家に籠もったおかげで、ジャンク状態から近日中に復活できそうです。

Img56996

ちなみに撮影できなかった80号機牽引のカシオペアは昨年8月28日に東北本線で撮影。
どうせ撮るならこんな天候の下のほうがよいですね。

|

« 今週のカシオペア紀行の回送 | トップページ | カシオペア紀行とSL銀河 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/65548246

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は・・・:

« 今週のカシオペア紀行の回送 | トップページ | カシオペア紀行とSL銀河 »