« あきた鉄道フェアin土崎2017 8.19 | トップページ | 最近の撮影から「お立ち台巡り&駅撮り」 »

2017年8月23日 (水)

今週もカシオペア回送 2017 8.20

今週も懲りずにカシオペア紀行の回送を撮影しておりました。
今回は95号機ということもアリ、先週の失敗も踏まえて、機関車が確実に撮れそうな奥羽線鹿渡駅へ行ってみました。

P8201183

進入を撮ってみました。編成の後ろの方が切れてる。(違う駅でもいつもと一緒の画だな)

P8201213

停車すると、ウチの近所の駅と違って、こちらの駅は編成全て入ります。

P8201217

マークのついている側も撮影。 折角の真っ赤な塗装のボディーが草臥れてきていて残念。
去年の8月は羽越線回りで営業列車に入っていた時はまだキレイだったと記憶していますが。。。一年で随分灼けてしまうんですね。
鹿渡駅で長時間停車している間に先行して羽越線、下浜〜道川間へ移動。

P8201232

日頃の行いが良かったので見事に被られました。thundercrying

P8201274

道川〜岩城みなと間の定点観察も怠ること無くして参りました。

|

« あきた鉄道フェアin土崎2017 8.19 | トップページ | 最近の撮影から「お立ち台巡り&駅撮り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/65701554

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もカシオペア回送 2017 8.20:

« あきた鉄道フェアin土崎2017 8.19 | トップページ | 最近の撮影から「お立ち台巡り&駅撮り」 »