« 4月18日の撮影① | トップページ | ED75777の工臨【2018/4/21】 »

2018年4月22日 (日)

4月18日の撮影②

奥羽線のED75を撮影後、今度は男鹿線へ移動しEV−E801系を撮影

P4181891

男鹿線 脇本〜羽立 OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO
3月改正で運用が1往復増え存在感が増した様に思えますが、まだ1編成だけなので増備が待ち遠しいところ。男鹿線内各駅のホームのかさ上げも4両編成対応で既に終えているそうなので、キハ40系の置き換えはこちらの車輌でやっていただきたいものです。

P4181936

男鹿駅へ新駅舎の工事の様子と充電の様子を観察に・・・

P4181984

折り返しの列車も羽立〜脇本間で撮影。

P4182014

そのまま粘って二田駅で交換してきたキハ40系も撮影。
その後秋田港のクルーズトレインを撮影するべく秋田市内へ戻ってきました。

P4182050

秋田港の方は混雑していそうな予感がしたので、まずは土崎駅近くのカーブから上り列車を撮影。後追いのカーブの側ではしっかり貨物列車に被られてしまいました。

P4182087

そして、密かに土崎駅で交換しないかな?と期待していたACCUM。
奥羽線内で見るとすっかり電車な装いに。

P4182133

暫く待っていると下りの回送列車がやって来ました。

P4182281

その後の列車は秋田港側へ移動し、町並みを入れて撮影してみました。

P4182325

最後に秋田港駅の様子を見てきましたが、午後の便のお客さんはさほど多くなかったようです。

|

« 4月18日の撮影① | トップページ | ED75777の工臨【2018/4/21】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/66636586

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日の撮影②:

« 4月18日の撮影① | トップページ | ED75777の工臨【2018/4/21】 »